• 軽トラからベンツまで

昨年夏、飼育BOXの中で勝手に生まれていた多くのカブトムシの幼虫達。越冬して初夏に次々と成虫になったのですが、オス♂メス♀の比率が全く違い8対2くらいの割合でメスばかり(笑)しかも小さい小さい。カナブンに毛がはえたくらいな感じでかわいいかわいい。これはこれでありかなと(笑)こんなのでもたくさんのお子さん連れや、お盆に帰省してくるお孫さんにと、看板を見て立ち寄っていらした方々に喜んでいただきました。

TVゲームに熱中する子が多い中、「虫が好き」「カブトは⁉クワガタは!?」と目を輝かせながらカブトムシをガシガシつかむ子ども達をみていると、「自分らもこうだったよなあ。ラジオ体操の前に早起きして山にチャリ走らせてたよな(なかなか採れなかったw)」と懐かしく思いました。

 今年は現在20匹ほどの幼虫。どのように育つか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

 補充も必要だなこりゃ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です